
もぐら小屋の日記

はじめまして、「もぐら小屋」店主の土童子です。お店の最新情報や店主の思いつきや勢いだけの悪ふざけや店と関係無いことも載せていきますのでよろしくお願いします。

地元の動物園に行って来ました

 こんばんは♪

 もぐら小屋店主の土童子です。

 

 今日は私が子供の頃から親しまれている「遊亀動物公園」へ行って来ました。大人一人320円で入らせてくれる貧乏にも優しい動物園です。

 

 今日は気温も高くおサルさんもダルそうでした。後ろの壁の向こうにサルのプライベートルームがあるんですが、引きこもったままのおサルさんも居ました。
f:id:moguragoya:20170507001703j:image

 このおサルさんはM字開脚で大事なところまで見せてくれました。サービス精神旺盛ですね。でも静止画のように動きませんでした。やはり暑さでくたびれているんでしょうか。

 

   猿に見とれていると、園内にアナウンスが流れました。本日のメインイベント「アメリカンビーバーの赤ちゃんの体重測定」が始まるようです。

 さっそくいそいそとイベント会場へ向かいました。赤ちゃんビーバーを見ながら「赤ちゃんの頃から尻尾は平べったいんだね~」なんて言いながらほっこりしていると、後ろからもっちゃもっちゃと何か聞こえてきました。

 その音のする方へ向かっていくと、彼がいたんです。
f:id:moguragoya:20170507002608j:image

 カナダヤマアラシです。

 夢中で葉っぱを食べています。時には目を閉じ、うっとりと噛み締めています。

 私もこんな風にうっとりと食事してみたいものです。

  他にもたくさんの動物達がいたり、ゴーカートや昔懐かしいゲームセンターもありかなりオススメの遊び場です。

 地元の方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(ゝω・´★)

 それではポニーの画像で締めたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました(*´∀`)
f:id:moguragoya:20170507013639j:image

 オカッパ……?