
もぐら小屋の日記

はじめまして、「もぐら小屋」店主の土童子です。お店の最新情報や店主の思いつきや勢いだけの悪ふざけや店と関係無いことも載せていきますのでよろしくお願いします。

もぐら小屋の隣人たち


こんばんはヽ(・∀・)ノ

もぐら小屋店主土童子です。

 

もぐら小屋は色んな人達が活動している古い借家の一角を占拠して営業しております。


f:id:moguragoya:20170417221206j:image

 まず一番の古株、disc_shop_mimicです。

 
f:id:moguragoya:20170417221527j:image

マニアック過ぎるラインナップは来る者の度胆を抜き、時には感動を、時には衝撃を、時には笑いを、時にはキョトンとさせてくれます。オーナーのLAMAZEこと望月洋輔さんはmankind-recordsというインディーズレーベルもやっております。自身のレーベルから「LAMAZE」名義でソロ音源、「zhis」名義でユニット音源を出しております。その手の音楽が好きな人にはたまらない作品ばかりなので是非よろしくお願いします。


f:id:moguragoya:20170417222001j:image

 

続いては野田さおりちゃんのアトリエ「Atelier von Holzwerk」です。
f:id:moguragoya:20170417222054j:image

オーダーメイドで木工家具を作っております。作業場はさすがガチ勢といった感じですね。可愛い椅子に木材と段ボールが堂々と鎮座しております。
f:id:moguragoya:20170417222407j:image

私の気に入っているのがこの下の画像の椅子。地層をイメージして作ったそうです。本物を見る前に個展で写真を拝見したんですが、めっちゃカッコいいと騒いだら本物を持ってきてくれました。カッコいい。

椅子としてじゃなくてもサイドにテーブル的にこれ置いてあったらカッコいい。そんな生活憧れますね。
f:id:moguragoya:20170417222951j:image


そして2階は「BLACK DOTS」というイベントスペース。
f:id:moguragoya:20170417224154j:image
元々借家だけあって、山梨でもっともアットホームな雰囲気とおっしゃるミュージシャンもいました。

こちらは今までdisc_shop_mimicのLAMAZEさんが運営していたんですが、5月から名取くんという主に山梨で活動しているシンガーソングライター(でいいのかな?)の方に引き継ぐことになりました。バンドもバルボラ、just、DADAと精力的に幅広く活躍してます。

そんな彼の方がこの場所をちゃんと活用してくれそうな気がするということでそんな感じになりました。

 

もぐら小屋はわりとしっかりした活動をしている人達の中でぬるっと営業しております。来店時に店主が外でセメント捏ねたりしてるかもしれませんが、店内には入れますのでゆっくり中をご覧下さい。10分ぐらいで手を洗って戻ってきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´∀`)

それではまた☆